(1)税務研修会で最新の税知識が習得できます。


(2)講演会や経営に役立つ研修会に参加でき、時代にあった経営感覚が身につきます。


(3)税務解説書や経営に役立つ情報を提供しています。


(4)様々な業種の経営者の集まりですので、情報交換が容易にできます。


(5)法人会会報を定期的に発行していますので、いろいろな情報が得られます。


(6)公平で健全な税制実現のため、経営者の声を国の税制改正へアピールしています。


(7)税のオピニオンリーダーとして啓蒙活動を実施しています。


(8)企業と従業員のため、生命、財産の保障制度にご加入できます。


(9)ボランティアや地域振興などに取り組み、会員企業の社会貢献活動を支援しています。


(10)企業後継者の集まりである青年部会や女性部会が多彩な活動を展開しており、それらに加入することもできます。

若手経営者向けの青年部会 若手経営者がメンバーの青年部会では、将来に向けて飛躍するために、多彩な行事や研修会を実施しており、法人会の主要事業である租税教育活動においても、その企画力や行動力が大きな役割を果たしています。これらの活動紹介、部会員相互の情報共有や交流を図る目的で、毎年「全国青年の集い」を開催しています。 

きめ細やかな女性部会 女性経営者から従業員までが、多様な活動を行っている女性部会では、「税に関する絵はがきコンクール」などの租税教育を実施する一方、福祉施設へのタオル寄贈等の地域に密着した社会貢献活動や東日本大震災後には、節電を広く啓発する「いちごプロジェクト」に取り組んでいます。これの活動紹介、部会員相互の情報共有や交流を図る目的で、毎年「全国女性フォーラム」を開催しています。